お気に入りのペン

今晩は 荻原です。

今日はお気に入りのペンを紹介したいと思います。

このペンが出始めのころは、書きやすさが抜群に良くてずっと使ってたなぁ。
そして、今も変わらずに書き心地の良さでは私の中でTOP3に入ります。
フタっていうところも、このペンに限っては好きな要素にはいるから面白いです。

上記と同様、ゲルインキボールペンがお気に入り。
セブンイレブンで何気にてにとった無印良品のゲルボールペンノック式。
さらさらかけるゲルボールペンノック式。

お値段もお手頃で気兼ねなく使えます。


そして、最近仲間入りした、RAMYの万年筆。2015年限定色

万年筆ですが、お手頃値段で手に入ることと、書きやすさがお気に入りです。

お手紙などを書くときにさらさらとかける、そして、ちょっとだけ字が上手く見える気がするので、嬉しいです。

お気に入りのペンをつかって、たくさんお手紙やハガキを書きたいと思います!


[PR]

# by mizuho-shain | 2015-06-17 20:21 | ライススタイル | Comments(0)

きれいなバラを頂きました!

きれいなバラの花束を頂きました♪


c0190818_13185326.jpg


花束からはバラのいい~香り!

それぞれバラの香りが違うけど、どれも癒される(*^_^*)

花瓶に入れてさっそくショールームに飾らせていただきました。

色も鮮やかで、見ているだけでハッピーな気分に!

c0190818_13182463.jpg


I様、S様、きれいなバラの花束ありがとうございました‼


[PR]

# by mizuho-shain | 2015-06-09 15:49 | ブログ | Comments(0)

手帳 あれこれ

こんにちは 荻原です。

先日、会計士さんがいらしたときに、文房具好きの話題に。

私も何を隠そう文房具好き。

そして、今年は、気合いを入れてなんと手帳を三冊も購入してしまいました。

はじめに買ったのは、ES DIARY

紙の質感とおしゃれなフォントがお気に入り。そしてバーチカルタイプといわれる一週間が見開きになったもの。

今までフランクリンプランナーの一週間タイプを使っていたので、一週間の予定を見開きで把握できるのは便利。

次に、EDIT

手帳にこだわりだしたら、EDITも気になりだして、買ってしまいました。

自分への理由としては、EDITはプライベート用。食べたものとか、子供の成長記録をつけようという目的で。


三冊目に購入したのは、モレスキン

こちらは、お客様との打ち合わせで少し絵を描いたりする時に便利かなと思い購入。

結局、三者三様で使ったり、使わなかったりですが、

ちゃんと目的を分けている割には、急いでメモしてどのノートにかいたかわからなくなったりするという

本末転倒なことをしております。

6月にも入りましたし、気を入れなおしてスケジュール管理をしていきたいと思います。

アイフォンに入れておくのが一番間違いないと思ったりする今日この頃ですが、

紙好きの私にとっては、やはり書くという作業は楽しいものです。

次回はお気に入りのペンについても少しご紹介していきたいと思います。





[PR]

# by mizuho-shain | 2015-06-05 16:10 | 暮らす | Comments(0)

金魚池設置


 お庭に金魚池を設置してまいりました。
酒田のお客様でこれから酒田祭りで金魚すくいをしてくるそうです。
いっぱいすくって来てくださいね。

金魚が大きく育つことを期待しております。
c0190818_18453640.jpg
五十嵐







[PR]

# by mizuho-shain | 2015-05-20 18:48 | Comments(0)

畳の素晴らしさ

こんにちは

先日、テレビで畳の素晴らしさを紹介していました。

畳は防臭、防音、断熱等さまざまな素晴らしい性能を持っていますし、なにより畳の部屋にいると落ち着くというのです。確かにその通りだなとめったにテレビは見ないのですが、最後までその番組をみました。
現在の日本の住宅は、どんどん畳がなくなってきています。
私も新築やリフォームのプランで畳の部屋を、ご提案していきたいと思いました。

現在している工事で3部屋をひとつの部屋にする工事をしております。
その床は全て畳になるのでその様子を紹介したいと思います。
c0190818_1755326.jpg
c0190818_1755524.jpg

間仕切りを解体して、一間にしている様子です。
[PR]

# by mizuho-shain | 2015-05-19 17:57 | Comments(0)
line

~日々の出来事を~


by mizuho-shain
line