人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム現場より ~I様邸vol.1~

現在リフォーム中のお客様宅へおじゃましてきました。

資材を手に入れるのも難しい状況ですが、

なんとか現場の大工さんが頑張って現場を仕上げてくれています。


本日は、断熱材を入れる工程、窓枠をつけて、内窓をつける工程を

ご紹介します。

30年以上前の建物ですと、外壁に断熱材が入っていない建物も

ありました。
断熱材を入れる前
リフォーム現場より ~I様邸vol.1~_c0190818_15512480.jpg

今回リフォームをきっかけに、床はもちろん、壁、そして天井にも

断熱材をいれ、内窓サッシをいれることで、

寒い庄内でも、快適に過ごせるようにしています。
断熱材を入れた後
リフォーム現場より ~I様邸vol.1~_c0190818_15521166.jpg

内窓を入れる窓枠もついて、

壁にも全面に断熱材が入りました。

床、天井は見えていませんが、すべてに断熱材が入っております。

やはり、断熱材が入ると温かみが違いますね。

そして、ちょうど向かって正面の所ですが、耐震補強で新しく筋がいを入れています。

リフォーム現場が完成してくると、中味の構造が見えなくなってしまいますが、

新築工事と違って、一つ一つ手をかけて補修しながらになりますので、

大工さんの腕が試されます。

自分の家を建てるつもりと思って

一つ一つの現場にあたってくださっております。

材料が不足しておりますが、なんとか現場を仕上げるよう

スタッフみんなで頑張っておりますので、

ご迷惑をおかけしますが、

今しばらくお待ちくださいますよう

お願い致します。<(_ _)>



みづほ産業のホームページのトップページが
新しくなりました!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
是非遊びに来てくださいね
http://mizuho-reform.com/main/

by mizuho-shain | 2011-03-26 13:59 | 施工事例
line

~日々の出来事を~


by mizuho-shain
line